落ちてる



新年度、新学期が始まり、心配してた次女のクラス替えも無事終了。
担任の先生を含め、まあまあ良かったとのことで、一安心。

本業は、決算を終え、新年度が始まり、毎年7月までは怒涛の多忙期に突入。

と、
言うのに ハハは

気持ちが

落ちてる

理由はいろいろ。

解ってても

うまく

切り替えが

できない

あまりにも落ちてるので
心配した次女が、訳を話せと言う。

そりゃ、そうだ。

ハハがなんか、イライラ?くよくよ?
してたら、いやだもの。

んで、話しをしてみる。

不思議な事に、話す事で気持ちの整理はつくものだ。

さんざんいろいろで、勉強したのにね。

まだまだ、ダメハハですなぁ。(ーー;)
聴いてもらって、良かった。
次女は、とある詩を伝えてくれた。

どこかで聞いた事のあるフレーズ
彼女なりの励ましなんだろうと、
ありがたく聞いた。

な~んて、ボヤボヤしてたら、今朝出勤した職場での重大なミスに気がついた
(;゜0゜)
一瞬、血の気が引くーーー(´Д` )

ほらほら、バチが当たったぞ。
お天道さまは、おマエのくだらない落ち込みに、カツを入れて下さったんだ。

しっかりしろ( ̄^ ̄)ゞ











同じカテゴリー(考えること)の記事画像
久しぶりのブログ
県の森の思い出
母の夢
スペシャリスト揃いの素人?集団
子どもたちの笑顔のために。
季節は変わる
同じカテゴリー(考えること)の記事
 居心地の悪さが自立を促す? (2012-10-13 21:26)
 実情に沿わない⁈ (2012-09-26 18:37)
 久しぶりのブログ (2012-07-03 23:31)
 県の森の思い出 (2011-12-16 12:05)
 母の夢 (2011-11-03 00:11)
 スペシャリスト揃いの素人?集団 (2011-10-30 19:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。