母校を訪ねて



夏休み突入!
中学3年生の次女は、夏期講習や生徒会に忙しいです。
そして、この時期は各高校で学校説明会があります。
次女は2校、参加しました。
今日は、ハハの母校へ。
私も30数年ぶりに行ってきました。

一般教室、3階の角部屋。

演劇部の部室もありました。

理科棟の2階で、ぎんが祭の準備をしましたね〜。
楽しかった~。この学校に通えて良かった!と思える3年間でした。
「何もかも、懐かしい…」
おっと、宇宙戦艦ヤマトの沖田館長になるところでした。
演劇の発声練習をした体育館の横は、建て替えた二階建ての大きな体育館になってたり、時計台はなかったような?
ともあれ、高校生にタイムスリップした一日でした。

あ、昨日はおネェの母校に行きました。


こちらも、懐かしい。
おネェが3年間、メチャクチャ楽しんだ学び舎です。
担任の先生もいらして、ご挨拶したり、おネェに写メを送ったり。

目の前がサッカーグランドになってて、ビックリ!

受験生の次女は、どんな進路をえらぶのでしょうか?

学校説明会は、進路を選ぶのにとても良い機会だと思います。




同じカテゴリー(お受験)の記事画像
入学おめでとう。
地震について
ドラマ中継?
頑張りや~(^^)/~~~
サクラサクその一
応援してます
同じカテゴリー(お受験)の記事
 入学おめでとう。 (2011-04-23 09:35)
 地震について (2011-03-11 20:58)
 ドラマ中継? (2011-02-24 13:25)
 頑張りや~(^^)/~~~ (2011-02-23 08:21)
 サクラサクその一 (2011-02-09 13:14)
 応援してます (2011-02-01 21:17)

Posted by toki at 20:51│Comments(0)お受験
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。