県の森の思い出



年明けに企画しているイベントの準備に、久しぶりに松本へ。

県の森は、いろんな思い出がある場所。

大きなヒマラヤ杉も変わらず…公園内はキレイに整備されてました。

思い起こせば、19年前、おネエを産んだ後の事。
出産後の体調不良、原因が解らず、医者を転々として、漢方薬を処方してくれる松本の内科に通いました。

おネエはまだ1歳前。

2週間に一度の通院。

身体もしんどくて、家にいてもお散歩さえ行かれず、この通院につきあってくれたお礼にと、帰りに立ち寄りました。

離乳食とおにぎりを持って、よくこのベンチで食べたっけ。

風が気持ち良くて、おネエのためにも、早く元気なハハになりたいと、思ってました。

おネエが幼稚園に上がる頃には、何とか体調ももどり、普通のハハになれたかな?

その後、おネエは県の森すぐ近くの高校に進学しました。
私が行きたかった高校。
ばあちゃんがおネエによく言ってました。
「あなたのお母さんが行きたかった高校だよ。夢を叶えてくれたね。」
そうだね~。

入試の結果を見に行ったり、入学式、懇談会、PTA、文化祭、進路相談…卒業式にと、いつも県の森を通りました。

いろんな思い出があります。
この場所、好きです。
なんだか、思い出して懐かしくなりました。


同じカテゴリー(考えること)の記事画像
久しぶりのブログ
落ちてる
母の夢
スペシャリスト揃いの素人?集団
子どもたちの笑顔のために。
季節は変わる
同じカテゴリー(考えること)の記事
 居心地の悪さが自立を促す? (2012-10-13 21:26)
 実情に沿わない⁈ (2012-09-26 18:37)
 久しぶりのブログ (2012-07-03 23:31)
 落ちてる (2012-04-13 13:05)
 母の夢 (2011-11-03 00:11)
 スペシャリスト揃いの素人?集団 (2011-10-30 19:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。