最後の煮物


久しぶりの投稿です。
日本中が大変な時に、オバサンも大変な事になってしまいました。
やっとブログを見る気持ちになり、この写真をいれます。
いつも頑張りやで、料理上手で、父を支え続け、何度となく病気やケガを乗り越えて来た、実の母が、突然の事故で亡くなりました。
まだ、悪い夢の中にいるようです。
これは、母が煮た最後の煮物です。
まだまだこの味を出せない私は、叶わないと解っていても、今すぐにでも母に電話をして、作り方を聞きたいです。
ちょうど春休み、大学の入学式が延びて、まだこちらで手伝ってくれるおネエと、卒業式を終えてとてもしっかり自立した次女が私を支えてくれてます。
いろいろやらせて頂いてる事も、しばらくお休みさせてもらって、私は、一緒に事故にあった父のケアをしてます。
いつか、この経験が私の生きる力になりますように。




同じカテゴリー(考えること)の記事画像
久しぶりのブログ
落ちてる
県の森の思い出
母の夢
スペシャリスト揃いの素人?集団
子どもたちの笑顔のために。
同じカテゴリー(考えること)の記事
 居心地の悪さが自立を促す? (2012-10-13 21:26)
 実情に沿わない⁈ (2012-09-26 18:37)
 久しぶりのブログ (2012-07-03 23:31)
 落ちてる (2012-04-13 13:05)
 県の森の思い出 (2011-12-16 12:05)
 母の夢 (2011-11-03 00:11)

この記事へのコメント
大変な想いをかかえてすごしていらっしゃったんですね。
お母様のご冥福をお祈りするとともに、残されたお父様や都紀にはやく笑顔がもどりますよう願っています。
Posted by :あわ: at 2011年04月02日 13:49
突然の訃報だったのですね。
お母様のご冥福をお祈りします。
都紀が無理をしないでゆっくりと時の過ぎるのを
感じながら生きる力になることを願っています。
Posted by しまりー at 2011年04月23日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。