週末のいろいろ

週末のいろいろ えんぱーくでの持ち寄り交流会の一コマです。
今、関わっているフリーペーパーのメンバーを中心に、つながりの
ある人たちが、一品お料理を持って集まりました。
チャーハン、春巻き、ゴマ豆腐・・・みんなおいしかったface02

そのつながりで、えんぱーくでカフェ勉してた、高校生も
引っ張り込んで?一緒に食べて、わいわいと楽しかったです。icon22
涼しいえんぱーくは、夏休みが終わっても、いろんな世代の子どもたちが
集まっています。

中学・高校生は一人でも、友達とでも気軽に集まって、その辺の
テーブルで勉強しています。
えんぱーくは飲食ができるので、飲み物をおいて、ちょっとお菓子を
つまみながら、リラックスして勉強してます。

オバサンの学生の頃は、図書館の学習室などを使って、静かな環境で
勉強をしたものですが、今の子達はスタバなどのカフェや、ファミレス、
ファストフード店などで勉強をするそうです。それが、カフェ勉
ある程度騒がしい方が、逆に集中するとか?ホントかな?face06
ま、ウチのネエもイヤフォンつけて、やってますね。

今週末はこれも含めて、金・土・日と3日間、とある子育てサポートの
講座に参加しました。
みっちり8時間、3日間、気力と集中力でがんばったぜいicon21
そちらの交流会もあったりして、中身の濃い週末でした。
また、一緒に学んだ人たちとのつながりが増えて、子どもたちの
役に立てるように、一歩ずつ進んでいます。
みなさん、ありがとうface02


同じカテゴリー(市民活動)の記事画像
癒されてまふ
忙しく、楽しく
久しぶりの東京
長野へ行きました
おまんじゅう(o^^o)
CAPスペシャリスト認定証
同じカテゴリー(市民活動)の記事
 癒されてまふ (2013-01-22 23:40)
 中身の濃い研修 (2012-10-24 11:44)
 忙しく、楽しく (2012-09-30 13:23)
 久しぶりの東京 (2012-05-26 19:56)
 長野へ行きました (2012-02-15 10:17)
 おまんじゅう(o^^o) (2011-03-04 10:22)

Posted by toki at 22:31│Comments(0)市民活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。