コーチ認定証

オバサンは、2年前からコーチングを勉強しています。
コーチングは、コミュニケーション法の一つです。
コーチングは、自分でも、子どもでも、友人でも、
その人の行きたい未来へ行く、解決したい問題を解決する
大切なことに気づく、優先順位をつけるなどに役に立ちます。
コーチングをする人を、コーチと言います。

コーチ認定証 このたび、やっとプロコーチとしての、第一歩
国際コーチ協会のポテンシャルコーチ認定証を頂きました。

約2年にわたる授業に行かせてくれた、お姉ちゃん、次女、お父さん。
応援してくれた、実家の両親。
迷ったときに相談に乗ってくれた、先輩コーチ。校長。
一緒に学んだ仲間たち、皆さんに感謝です。face02

私は、子どもたちが自分の行きたい未来に気づいて、
明るく、前向きに、時には悩みながら、イライラしながら
それでも、それでいいと思えるような毎日を送ってほしいと
思っています。face06
それを応援する、すぐ近くにいるオバサンになりたいと
勉強してきました。icon21

これから、いろんな活動を通して、子どもたちのそばにいます。
1/2世紀生きてきて、やっと新しいスタートです。



同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
セルフコーチング
コーチングセッション
次女とおネエと
諏訪にて
小学校の参観日
七人の侍
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 セルフコーチング (2012-09-23 20:00)
 コーチングセッション (2012-05-11 22:00)
 次女とおネエと (2011-12-05 13:35)
 諏訪にて (2011-08-28 16:36)
 小学校の参観日 (2010-11-17 20:51)
 七人の侍 (2010-11-02 09:40)

Posted by toki at 21:06 │コーチング