大吉


我が家の初詣では、戦国時代好きのおネエの希望で、川中島の八幡さまでした。

武田信玄と上杉謙信、一騎打ちの像。

って、戦後好き、歴女にはたまらないそうです。
ここは、長野インターチェンジからほど近い場所。
市民博物館や、プラネタリウムもあります。
そしてo(^▽^)o

おみくじをひいたら、なんと!ハハは大吉でしたo(^▽^)o
大吉は持ち帰ります。

高校受験以来、6年以上大吉の連勝記録を持っていた、おネエは末吉
次女は半吉でした。
半吉というのは、初めてだけど、吉→中吉→半吉 だそうで、割と良い事が、書いてありました。
御守りも買いました。信玄様と、謙信様バージョンがあって、ここはやはりおやかた様の信玄様のを買いました。
巫女さんがとても親切な方で、楽しくお話しして、みかんを頂きました。
なんか、嬉しい初詣でした。


同じカテゴリー(ふつうの日記)の記事画像
オバサンの撹乱?
すっかり夏で
黒子のバスケ、黄色くま
おネエがSOS
大雪!
成人式
同じカテゴリー(ふつうの日記)の記事
 オバサンの撹乱? (2013-07-15 16:41)
 すっかり夏で (2013-06-24 13:07)
 黒子のバスケ、黄色くま (2013-05-14 23:43)
 おネエがSOS (2013-01-30 13:43)
 大雪! (2013-01-14 21:18)
 成人式 (2013-01-13 20:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。