ハトが巣を・・

我が家の小さな庭に、ハトが巣を作ったようです。
ハトが巣を・・ 藤棚の込入っている場所に
小枝を集めて、巣をつくり、親鳥がじっと座っています。face02
我が家は、一応、新興住宅街です。face06
いろんな樹木が植えられてますが、小さな庭です。
これまでは、ヒヨドリ、モズが巣を作っていましたが、
ハトは初めてface08
どんだけ、ほっておおいてるんだぁ??
この夏の猛暑で,伸び放題の藤棚や、生垣を手入れしようと
思っていましたが、ハトの子育てが終わるまで、見守りです。
うわさによると、ハトのヒナって結構グロテスクな顔をいしているらしいface07
しかも、鳥好きの次女の話によると、ハトは子育てをする時、
ハトミルクをいうものを出すのだとか?えさはいらないのね。
モズと違って、えさをせっせと運ぶのではないようです。

まだ、卵なんでしょうか?時々、親鳥も留守にすしてます。

以前にモズが営巣してた時は、カッコウに託卵されないか?
ちゃんと、5羽のヒナが育つのか?興味津々face02
巣立ちのとき、親鳥のキチキチという声が、騒がしかったとか、
いろいろと勉強になりました。
今度のハトも、無事に巣立ってくれるといいなぁ。
 


同じカテゴリー(ふつうの日記)の記事画像
オバサンの撹乱?
すっかり夏で
黒子のバスケ、黄色くま
おネエがSOS
大雪!
成人式
同じカテゴリー(ふつうの日記)の記事
 オバサンの撹乱? (2013-07-15 16:41)
 すっかり夏で (2013-06-24 13:07)
 黒子のバスケ、黄色くま (2013-05-14 23:43)
 おネエがSOS (2013-01-30 13:43)
 大雪! (2013-01-14 21:18)
 成人式 (2013-01-13 20:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。