修学旅行

小6の次女が、東京へ出かけました。
修学旅行  1泊2日の修学旅行です。
お決まりの、国会議事堂、東京タワー、国立博物館をまわり
ディズニーランドへ。face02
ディズニーランドでは各班に分かれて、自分たちの好きな
アトラクションを攻略?します。icon22
事前の下調べ、班やクラスのみんなとの協力、修学旅行なら
ではでの体験をいっぱいしてきて欲しいです。

修学旅行

 
  朝から集合して、全員で朝の会。
  校長先生のごあいさつ、添乗員さんの紹介。
  そして、子どもたちが使うカメラの説明  face01
  班毎にひとつ、使い捨てのフィルムカメラが渡されます。
  デジカメ世代の子供たちには、使い方がイマイチ・・・
 一回撮ったら、消せないから。撮り終わったら、フィルムを一回ずつ送る。
 などなど・・・。
 ともあれ、元気に、楽しく、いっぱい思い出を作ってきて欲しいです。

 早朝にもかかわらず、他の学年の先生方もお見送りに来てくださり、
 ありがとうございました。 face02


同じカテゴリー(ふつうの日記)の記事画像
オバサンの撹乱?
すっかり夏で
黒子のバスケ、黄色くま
おネエがSOS
大雪!
成人式
同じカテゴリー(ふつうの日記)の記事
 オバサンの撹乱? (2013-07-15 16:41)
 すっかり夏で (2013-06-24 13:07)
 黒子のバスケ、黄色くま (2013-05-14 23:43)
 おネエがSOS (2013-01-30 13:43)
 大雪! (2013-01-14 21:18)
 成人式 (2013-01-13 20:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。