ポケモン

毎年夏恒例のポケモン映画に行ってきました。
我が家は家族みんなでポケモン大好きです。
ポケモン
そして、フェルトでついこんなものを作ってしまいます。face02
ピカチュウとポッチャマねicon22
今年の映画でも活躍してました

真ん中の光る10円玉で、大きさがわかりますか?
これくらいで作るのがいいんですよ。face02

現在、16個作りましたが、ポケモンって今全部で何体ありましたっけ?
全部作ったら、ちょっとした変なオバサンになりますね~face06

映画も初回から全部、劇場で見てます。
高校の長女は第一次ポケモン世代。自称女サトシ。
学校でもポケモンはみんなに通じるそうです。

小6の次女ももちろん、ゲームもアニメも大好きです。
6歳違っても、共通の話題になるのはいいですよ。

時々2人の会話が良く解らない時があります。face06
そんな時はポケモンゲームの話をしてますね~。
どこどこへ行ったら、何がつかまるとか?
何とかシティに行くと誰がいるとか??
どこかへ旅に出ているよう?

ウチのお父さんもポケモンのレベル上げなら、お任せです。
せっせと上げては、子どもたちに送ってます。

今年も、長野グランドシネマズのハーフ&ハーフのポップコーンを
お供に涼しい映画館で楽しみました。



Posted by toki at 11:16