マイ耕耘機出動



実家の敷地内、ばあちゃんがいろんな野菜を作っていた畑。

冬に向けて、耕耘機でおこしました。

毎日、毎日、少しずつ草取りをし、季節に合わせて野菜を植え、実家で食べる野菜はほとんど作ってたばあちゃん。

当時から、さすがに耕耘機は使えないので、必要な時に私が使えるように、新型を買ってくれました。
年に数回、出動します。

去年の3月にばあちゃんが亡くなった後、畑はじいちゃんが、少しずつ手入れをしてました。

毎日少しずつって、すごいことだな!と思ったのは、今年の夏。

じいちゃんが腰を痛めたのと、猛暑で、ほとんどできず…。

妹と私二人掛かりで、草と戦いました。

ビーバーも出動しますが、やっつける端から、また草ボウボウ(´Д` )

暑い時間帯には、熱中症寸前になり{(-_-)}

ホントに泣きたくなりました。

毎日、毎日、朝、夕、少しずつ畑を守って、野菜を作り、保存し、季節に合わせて、漬物を漬けてたばあちゃん。

そのすごさと、ありがたさに、改めて気付いた、秋です。

昨日、晴れたので、久しぶりに耕耘機を出動させ、冬に向けてキレイにおこしました。

いつも畑をおこすと、お茶を入れてくれて、ありがたい、ありがたいと、喜んで、次に何を植えようか?とニコニコしてたばあちゃん。

昨日はじいちゃんも手伝ってくれました。
畑、楽しみながら、守っていきます。







同じカテゴリー(ふつうの日記)の記事画像
オバサンの撹乱?
すっかり夏で
黒子のバスケ、黄色くま
おネエがSOS
大雪!
成人式
同じカテゴリー(ふつうの日記)の記事
 オバサンの撹乱? (2013-07-15 16:41)
 すっかり夏で (2013-06-24 13:07)
 黒子のバスケ、黄色くま (2013-05-14 23:43)
 おネエがSOS (2013-01-30 13:43)
 大雪! (2013-01-14 21:18)
 成人式 (2013-01-13 20:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。