英才教育?

toki

2013年08月20日 00:32



我が家のムスメたち、幼い頃よりいろんな習い事?をしてきました。
核家族だったし、ハハのお友だち作り、ムスメたちのお友だち作りも兼ねてました。
二人とも一歳前からのベビースイミングからの、スイミングスクール。毎週2回、楽しかった~。
特におネェは小学6年まで続けて、泳ぎには自信ありです。(その他の体育は…まぁね。一つでもできることがあるのは、自信につながりますからね〜)
大学も海の近く、海に関わる事を学んで、ダイビングライセンスも着々と取得しています。
次女も、生後10ヶ月から小学3年まで続けたので普通に泳ぐ、潜るはお手の物。
3歳から続けていたフィギュアのチームスケートに専念すると言ってやめました。受験生となりそちらも卒業しましたが、一応、スケートもオープン大会での金メダルと、年の違うチームメイトとのつながりは、学校とも、部活とも違うかけがえのないものでした。
ここまでだと、習い事ばかりさせてた、ダメハハの自慢話ですね。

ところで…
この7月に始まったアニメ、FREE!
高校の水泳部が 舞台ですが、スイミングスクールで知り合った、魅力ある5人の男の子たちが主人公です。

まあ、はまる
要素はたくさんあれど、ひとつは声!
こちらも、しいていえば、英才教育?
二人とも、最近の若手声優さんの声は、一言で当てます。
元祖、声優オタクのハハも負けそう。
良い声の若者がたくさんいて、嬉しいですね。
いや、80年代までなら、まだまだ負けないかな?
なんて事を思った、夏休み最後の日です。

関連記事