ちょっとブレイク

toki

2012年09月19日 14:55


よほどうれしかったのか、忙しかったのか?同じ写真でブログを2回UPしてしまいました(恥)
んなわけで、忙しい先週が終わるまでお預けしてたこんなBOOK。
戦え!全日本 アニメロボ大集合
わーい\(^o^)/
1970年から80年代にかけての、ロボットアニメの簡単な図鑑みたいなもので。
下手に詳しくない、オタクっぽくないところが、また良いんです。
あー、あった、あった(^∇^)程度で、懐かしい。
当時の放送局や、ロボット毎のデータもさらりと書かれてます。
小さいのは全長10mくらいから、200mまで。大きさ順に並べてみたーい!
元祖、アニオタの血が騒ぎます。
イチオシは、サンライズ系の無敵超人!ザンボット3
こちらでの放映がなかったので、高校時代に制作テレビ局からフィルムを借りて、自主上映会をしたっけ…。
今から考えると、ただの高校生に、良く貸し出してくれましたよね⁈

やっぱりね、ガンダムはページ数が多かった。ザクも含めて、たくさん。

こんなのも買いました。
ガンダムペプシ。
すでに中身はダンナに飲み干されてしまいましたが、缶だけでも取っておこ。

コンバトラーV、ゲッターロボ、ライディーン、ダンガードA、ゴッドマーズ、
みーんな大好き。

関連記事